2013年06月17日

父の日。


父の日、いかがお過ごしでしたか?

全国酪農青年女性会議による、
「父の日に牛乳(ちち)を贈ろう!キャンペーン 」なんてものも展開されたそうですが…。


松坂屋本館6階の「父の日」特設コーナーには、こんなものが登場していました。

13-06-15_002.jpg

「お父さんマネキン」

 ・メタボな体型!
 ・家ではだらしない服装!
 ・本体の前進についていけない頭髪!


これでもオランダのメーカー製で、 日本でたった5体の珍品とか。
確かによくよく見ると外国人っぽい顔立ちですよね。

…あと4体はどこで活躍しているんでしょう!?


さらに恐る恐る近寄ってみて気付いたのですが、

13-06-15_006.jpg

「つけま」つけてる!?

この睫毛は元々ついていたのか、
レンタル会社がつけたのか、
はたまた松坂屋さんの仕業なのか…。

マネキンが気になりすぎて、
父へのプレゼント選びが二の次になる勢いでした(笑)



ちなみに、松坂屋地下の食品コーナーは
リニューアルして「ごちそうパラダイス」になっていました。

最初に出たごちそうパラダイス小冊子の情報だと、
お豆腐の「くすむら」さんや、お肉の「スギモト」さん等
ブランドとしては良いけれど目新しさに欠けるラインナップでしたが、

行ってみたら色々と限定モノも充実した場所に変身していました。

HP http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/foodfloor/ 今後も続々OPEN予定。

土曜日の夕方に行ったせいもあって、すごい活気。
惣菜もお菓子も美味しそうで、試食にもらったスープが本格レストランかという味…!

13-06-15_04.jpg

アイシングで描かれた?
「きしめん」と「えびふりゃー」のクッキー。

こんな茶目っ気のあるお菓子もありました。


今回は締切前で父の日のプレゼントを買う時間がない!!
という状況で閉店間際に滑り込みましたので、

次はもっとじっくり回りたいですね(゚ぴ)


posted by 東海財界 at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。